2021-01-01から1年間の記事一覧

律法てなんだろう!

〈聖書を知ろうシリーズ④〉 聖書を知ろうシリーズ四話は、 神様の教え(律法)をお話しします。 神様が一つだけ禁じた約束に背き罪を 犯してしまった人間アダムとエバは、 エデンの園から追い出されましたが、 神様に見捨てられたわけではありません。 エデ…

聖書を知ろうシリーズ③

〈聖書を知ろうシリーズ③〉 聖書を知ろうシリーズ三話は、 最初の人間アダムとエバの話しを していきますね。 人間創造の物語は、創世記1章から3章 に書かれています。 神様は、(大地のちり)土をこねて人間の 形を造りました。 その形というのは、神様ご…

聖書を知ろうシリーズ② #神 #愛 #聖書

〈聖書を知ろうシリーズ ②〉 聖書を知ろうシリーズ第二話は、 聖書全体の基礎となる 天地創造物語です。 ある人は言います、「世界は神が造ったものだ」 これを(有神論)と言います。 ある人は言います、 「神はいない、初めから物質(世界)が 存在してい…

聖書を知ろうシリーズ

聖書とはなんだろう! 神様を信じている人にとっては、 聖書とはなんだろう・・・ と、問われても…わかりますよね でも、神様を知らない人にとっては、 聖書→本 ぐらいは知っていても 聖書が何なのか? 何が書いてあるのか? わかりませんよね。 そこで、少…

なぜイスラエルの平和のために祈るのか❗️

なぜイスラエルの平和のために祈るのか! まずこの聖句を見てください。 "エルサレムの平和のために祈れ。 「おまえを愛する人々が栄えるように。" 詩篇 122篇6節 この聖句は、イスラエルの祝福のための祈りです。 エルサレムは、神の都、ユダヤ人の生活の …

インバシオンジャパンは🇯🇵日本を変える!

私たちインバシオンジャパンの活動をご紹介します。 https://youtu.be/a10sHBHR3sc https://invasion-japan.org/ https://invasion-japan.org/request